家庭用キャビテーションは体質改善もできるのか

家庭用キャビテーションは通常のダイエット方法とは少し違います。通常のダイエットの場合には運動や食事制限をすることで脂肪細胞を小さくします。そのため、厳しいダイエットの反動で食べすぎてしまったりすると、一気にリバウンドしてしまうことがあります。そして間違ったダイエットでこれを繰り返してしまうと、どんどん太りやすく痩せづらい体質に変わっていってしまうというわけです。

家庭用キャビテーションの場合には、こうした通常のダイエットに見られるような体質の変化は見られません。むしろ使うことで痩せやすく太りづらい体質になっていくことが期待されます。それはなぜかというと、キャビテーションは脂肪細胞そのものの数を減らすからです。そのため、たとえ脂肪細胞がその後大きくなってしまったとしてもそれ以前よりは太りづらくなります。

また、マシンによってはラジオ波などが搭載されていて、代謝を高めて脂肪の排出を助けてくれるというものもあります。こうしたタイプのマシンを使えば、代謝自体もそれ以前よりも高まりますので、より痩せやすくなっていくというわけです。家庭用キャビテーションの目的はあくまでも痩せることにあり体質改善にあるわけではありませんが、結果的にこのように太りづらく痩せやすい体質に変化していくことができるのです。