家庭用キャビテーションの効果

家庭用キャビテーションの効果はどのメーカーのものを選ぶかということで違ってきます。ヘッドの伝導率の高さとマシンの持つパワーの高さといったところが効果にも反映されてきますので、その点が優れているものを選ぶということが非常に重要です。また、キャビテーションの働きによって破壊された脂肪細胞の中から出てくる中性脂肪をどのように体外に排出するのかということにも注目することが必要です。

家庭用キャビテーションはメスを使わない脂肪吸引と言われていますが、脂肪吸引とは違って体内に中性脂肪が残ったままになっています。この中性脂肪に関しては代謝の働きによって体外に排出していくことになるわけですが、そのためにはマッサージを行ったりお風呂で温まったりといったことが必要になってきます。家庭用キャビテーションの中には、ラジオ波を使って脂肪の排出を助けるというものもありますので、そうした機能がついているものを選ぶとより効果的と言えます。

マシンの性能に関しては、家庭用であってもエステ店で使われているものと同程度のレベルのものがあります。しかし、キャビテーションを当てた後の処理に関する部分において、家庭とエステでは違いが生じてきてしまうと言えます。