家庭用キャビテーションは誰にでも効果的?

家庭用キャビテーションは誰にでも効果があるかというと、必ずしもそうとは言い切れません。なぜなら、口コミや評判を見ているとどんなに性能の良いマシンを使用していても効果が感じられないという人は必ずいるからです。しかし、そこにも何らかの原因があると考えられます。

まず第一の原因としてあげられるのは、家庭用キャビテーションを正しく使えていないということです。キャビテーションは振動が伝わった部分の脂肪細胞のみを破壊するという効果があります。そのため、そもそも振動がきちんと伝わっていなかったということになると、ダイエット効果は得られないのです。そのため、ヘッドの動かし方や当て方などは、どうしたら効果的なのかということをある程度研究することが必要です。

第二の原因としてあげられるのは、脂肪細胞は破壊されたけれどそれを排出できていないということです。家庭用キャビテーションは脂肪細胞を破壊することはしますが、破壊された細胞から出てくる中性脂肪を排出することはできません。そのため、代謝を高めて体外へ中性脂肪が排出されていくように促さなければいけないのです。こうした使用上のコツを掴めれば、誰にでも効果が実感できるダイエットの方法と言えます。