脂肪吸引をやってみたいけどメスを入れるのは恐い……、そんな人に家庭用キャビテーション

脂肪吸引はダイエットをしたい人にとって非常に魅力的な方法です。なぜなら、脂肪細胞自体が少なくなるのですぐに痩せられますし、リバウンドもしにくくなるからです。しかし脂肪吸引はメスを使わなければいけませんし、術後の回復にも時間が必要です。しかも最悪のケースというのも無くはありません。例えば神経麻痺が起こってしまったり、見た目にボコボコになってしまったりといったケースです。

脂肪吸引に魅力を感じるけれど、実際にやるのはちょっとこわいと思っている人には、家庭用キャビテーションという選択肢があります。キャビテーションというのは超音波による振動で脂肪細胞を破壊するマシンです。破壊された脂肪細胞は体の持つ代謝の働きで体外へ排出されます。つまり、メスを使わずに脂肪吸引と同じ結果が得られるというわけです。

もちろん脂肪吸引とは違って1回で全てが終わるということにはなりませんので、納得のいく体型になるまで継続していかなければいけないということはあります。しかし、神経麻痺などのリスクが無く、安全に使えるというのは非常に大きなメリットと言えます。家庭用キャビテーションであれば自宅ですぐに使えるというのも便利な点です。