家庭用キャビテーションとリンパドレナージュで痩せる

家庭用キャビテーションは効果的なダイエット方法として知られていますが、その効果をより実感するために取り入れたいのがリンパドレナージュです。エステでキャビテーションの施術を受ける場合にも行われることのあるリンパドレナージュは、老廃物を流すのに役立つ方法です。そのため、キャビテーションとの相性が良く、その効果をより良く実感することにつながります。

家庭用キャビテーションでできるのは脂肪細胞を破壊するということです。極端なことを言ってしまえば、そこで何もしなければ破壊された脂肪はそのままそこにあり続けます。もちろん何もしなくても体が自然に持っている代謝の機能である程度は体外へ排出されていきますが、代謝能力にも個人差がありますので、そのままではやはり結果の出方に差が生まれます。

そこで取り入れたいのがリンパドレナージュです。リンパドレナージュの良いところは、ちょっとしたコツを抑えておけば誰でも簡単にできてしまうというところです。一見難しそうに見えますが、リンパ節のある場所やどちらに流していくのかという方向が分かれば、自分で簡単に実践できます。家庭用キャビテーション使用後にリンパドレナージュを行えば、破壊された脂肪細胞が老廃物として体外に出て行きやすくなり、ダイエット効果を実感しやすくなるというわけです。