家庭用キャビテーションとは

家庭用キャビテーションというのは、自宅で使えるキャビテーションの機械のことです。ではキャビテーションとは何かというと、流れている液体に圧力をかけることで気泡を発生させて物体を壊す現象のことを指します。これがなぜダイエットに役立つのかというと、家庭用キャビテーションではこの仕組みを利用することで脂肪細胞を破壊することができるからです。

通常、運動をしたり食事制限をしたりするダイエットでは、脂肪細胞を小さくすることで痩せていきます。つまり脂肪細胞自体の数に変化はないのです。しかし、キャビテーションの場合には脂肪細胞を破壊するので脂肪細胞自体が減少して痩せていくことができます。通常のダイエット方法の場合、脂肪細胞が大きくなればリバウンドしてしまいますが、キャビテーションの場合には大きくなる脂肪細胞自体が少ないのでリバウンドの可能性がとても低いのです。

家庭用キャビテーションは超音波によって脂肪層に振動を与えます。この振動は脂肪細胞1つ1つに気泡を発生させて脂肪細胞を破壊します。潰れた細胞内からは中性脂肪が放出されて、脂肪細胞は消滅します。このような仕組みによってダイエットができるのは、キャビテーション以外の方法ではできないことです。