家庭用キャビテーションの効果をより高めるには

家庭用キャビテーションは脂肪細胞を破壊することでダイエットができる機械です。そのため、リバウンドしづらく、しかも部分痩せにも効果的ということが知られています。そんなキャビテーションの効果をより実感しやすくするためには、代謝をあげるということが必要です。なぜなら、キャビテーションは脂肪細胞を破壊することはできますが、それを体外へ排出することはできないからです。破壊した細胞がそのままの状態ではそれほど顕著な違いは表れませんので、より高い効果を実感するためには代謝を向上させることが必要になってくるのです。

代謝をあげるためにまずすべきことは、家庭用キャビテーションを使用後に水を飲んだり半身浴をしたりするということです。マッサージなどの後でもそうですが、たっぷりと水を飲むことによって、尿や汗と一緒に老廃物が体外へ出て行くのを助けます。そして半身浴で体を温めることで血流やリンパの流れを促進して、更に代謝を高めていくのです。また、マッサージを行うというのも、溜まった老廃物を流すことに役立ちます。

家庭用キャビテーションは簡単に使えるものですが、こうしたコツを掴んできちんと実行することで、より効果を顕著に感じられるようになります。