家庭用キャビテーションを使うための準備

家庭用キャビテーションを使用する前にはたっぷりとジェルを塗っておく必要があります。このジェルは水分補給のためのものです。なぜ水分が必要なのかというと、キャビテーションは皮下で水分を気化させることで気泡を発生させて脂肪細胞を破壊していくからです。そのため、水分がたっぷりあることが大切です。そこで、キャビテーションを使う前に「少し多いかな?」と感じるくらいたっぷりとジェルを肌に塗っておきます。

家庭用キャビテーションを使う時に迷うのがジェルの種類です。キャビテーション用ジェルで調べてみると、様々な商品が出てきます。中でも気になるのが痩身に有効な成分が含まれているというものです。しかし、実際にはキャビテーションで使うジェルは特別な成分が含まれていないもので充分です。なぜなら、先にもあげたようにキャビテーション用ジェルはあくまでも水分補給が目的だからです。そのため、水分がしっかりと入っていれば他のものは特別必要ではないのです。

ただし、販売店によっては専用のジェルを使わなかった場合には故障しても無料修理ができない、というように規定が決まっているところもあります。そのため、この点はきちんと確認しておくべきです。