部分痩せを目指すには家庭用キャビテーションが効果的

部分痩せは難しいものです。通常のダイエットでは脂肪細胞を小さくすることで痩せていくのですが、その場合体の特定の部分だけ痩せるということはなかなかできません。全体的にまんべんなく脂肪が落ちていくので、バストなど脂肪を落としたくない部分も一緒にサイズダウンしてしまいます。しかも、特に痩せたい部位があった場合でも、そこだけ大きくサイズダウンさせるということはできません。

そのため、部分痩せを目指す人には家庭用キャビテーションは必須とさえ言えます。キャビテーションは脂肪細胞を破壊することでダイエットをしていくものですが、その効果は当てた部分にしか及びませんので非常に限定的です。例えば胸は痩せたくないけれど、お腹と太ももは大幅にサイズダウンしたい、というような場合でもキャビテーションを使えば実現することができるのです。

ただし、だからといって単に家庭用キャビテーションを当てただけで良いのかというとそうではありません。キャビテーションは脂肪細胞を破壊しますが、破壊した脂肪細胞を体外へ出すことはできないからです。そのため、キャビテーション使用後には水を飲んで半身浴をしたりマッサージをしたりと、代謝を高めてあげることも必要です。