家庭用キャビテーションは使えば使うほど効果的か?

「早く痩せたい!」と一生懸命ダイエットに取り組んでいる人の中には、家庭用キャビテーションがそんなに効果的で即効性があるものなら毎日使えばそれだけ早くダイエットできるのではないか、と考える人もいるかもしれません。つまり、使えば使うほどダイエット効果が表れるのではないか、というわけです。しかし、実際にはそうではありません。キャビテーションは適切に使って初めて充分な効果が実感できるものだからです。

通常のダイエットであれば努力したらその分だけ痩せることが見込めます。運動はすればするほどカロリー消費が高まりますし、食事は少なければ少ないほど摂取カロリーが少なくなります。そしてそれはダイエットにつながっていくのです。しかし、家庭用キャビテーションはそうではありません。

キャビテーションによって破壊された脂肪細胞を代謝によって体外へ出すことによってダイエットが成功するわけですが、この時に最も重要なのは代謝を行うということです。破壊された脂肪細胞が活発に代謝されるのは使用後3日間くらいです。そのため、その期間にはキャビテーションを使用することはせず、運動したり半身浴をしたりして代謝を高めることに集中するべきなのです。