家庭用キャビテーションは本当に効くのか

家庭用キャビテーションの口コミを見ていると「効果が感じられない」といったものをよく見かけます。一方で「コツコツ続けてダイエットに成功した」という口コミもあります。とても高価な買い物ですので、買ったはいいけど全くダイエットができなかった……、というようなことは避けたいものです。ダイエットに成功した人と失敗してしまった人の違いはどこにあるのでしょうか。

まず一番大きな要因は選んだ家庭用キャビテーションの違いです。キャビテーションはマシンの性能が良ければその分良い結果を出すことが可能です。そのため、購入前にマシンの比較をしっかりと行って高品質のものを買うということが重要なのです。また、キャビテーションを使ったあとにどうしたか?ということも重要です。キャビテーションは脂肪細胞を破壊してくれますが、中性脂肪自体はそのまま体内に残っている状態です。そのため、この中性脂肪を排出しなければ効果を実感しにくいのです。効果を感じられないという人の中には、こうしたキャビテーションの仕組み自体を知らずに何もしていなかったというケースもあるようです。

家庭用キャビテーションの効果を実感するためには、良いマシンを選ぶということと、使った後に代謝をアップさせる運動やマッサージなどを行うということが重要になってきます。